神宮寺

神宮寺三郎のなんとかんとかDS [DS]
6話終了。
今までも操作対象や時間が切り替わることはあったけども本話ではかなりの頻度で、しかも対象も多く切り替わる。
やりすぎると話ぶつぎりになってプレイヤーが混乱しそうではあるけども、そのあたりはシナリオと合わせてうまく作られていてさすが。
神宮寺だけをやっていては味わえない、志村後ろ後ろー、みたいなもどかしさが感じられるのはシリーズ初の仕掛けなんじゃなかろうか。
DS用ってことでシナリオボリュームのアップを予想してたのだけども、演出やシステムまわりに回したようで、ボリューム感は今までのものとそれほど変化せず。
この点はプラスでもマイナスでもないな、自分としては。